HOME > ブログ > ダイエット > 下半身が痩せない原因は身体・骨盤の歪みにあり!下半身が痩せない3つの理由

下半身が痩せない原因は身体・骨盤の歪みにあり!下半身が痩せない3つの理由

ダイエットしたのに下半身が痩せない!
その原因は身体の歪みにあるかも知れません……。

 

一生懸命運動をして、確かに体重は減った。

でも、下半身の太さは変わらない――その下半身痩せが出来ない原因は身体の歪みにあるのかも!

 

ちなみに、ここだけの話『美容×整体サロン Smile』で施術を受けた方は下半身痩せとヒップサイズダウンに成功しています♪

 

なぜ下半身痩せしない? 身体の歪みが招く下半身痩せの3つの原因

  1. 腰回りに筋肉がつき辛くなっている
  2. 太もも部分の脂肪が燃焼出来ていない
  3. 下半身の細胞に水と毒素が溜まり、むくんでいる

 

どんなに頑張ってダイエットをしても、あんなに走ったり、自転車に乗ったりしていたのに、下半身がいっこうに痩せない!

その原因は上記の3つにあるのかも知れません。

 

1.腰回りに筋肉がつき辛くなっている

 

一生懸命運動したら、脂肪が燃焼して、筋肉がつくはずだ……と勘違いしていませんか?

 

 

確かに激しく運動し、筋肉を肥大化させれば筋肉量が増えるので基礎代謝も上がり、体重を落とすことが出来ます。

しかし、身体が歪み――特に骨盤が歪んでいると、腰回りの血行が悪くなっており、筋肉がつきづらくなってしまいます。

 

運動する ➞ 筋肉に負荷がかかる ➞筋肉の繊維が切れる ➞血流にのって細胞の栄養が行き渡る ➞ 超回復により筋肉が肥大化する

 

筋肉は上記のようなメカニズムで大きく、太くなります。

そして、筋肉をつけるために必要なのは運動による筋肉への負荷だけではなく、細胞への“栄養”もです。

 

歪みのない整った身体であれば、血液・リンパ液・神経の流れが運動して負荷がかかった細胞の隅々にまで行き届くため、筋肉が肥大化しやすくなります。

 

しかし、血行が悪くなっている場合は……

運動する ➞ 筋肉に負荷がかかる ➞ 血流が悪く細胞が栄養に行き渡らない ➞ 超回復が出来ず筋肉が肥大化しない

 

このようにいくら運動しても、身体が歪んでおり、腰回りの血行が悪くなっている場合は、筋肉がつきづらくなっているので、下半身痩せは期待出来ません……。

 

 

体重を気にしすぎて食事制限(食べない)ダイエットをしてしまった方が多いのはこのパターンです。

 

2.太もも部分の脂肪が燃焼出来ていない

 

身体や骨盤が歪んでしまうと血行が悪くなり、筋肉がつきづらくなってしまのは、言うまでもありません。

 

しかし、実は身体や骨盤が歪んでいると筋肉がつきづらくなるだけでなく、脂肪の燃焼も妨げられてしまいます!

 

身体・骨盤が歪んでいると、先にも触れたとおり、血行が悪くなってしまいます。
血行が悪くなると、身体にさまざまな悪影響が生じてしまいますが、体温が下がってしまうことが下半身痩せ失敗の大きな原因です。

 

下半身の血行が悪く、体温が下がってしまうと、その分消費カロリーまで下がってしまいます

 

脂肪を燃焼させるためには、身体の温度を高めなければなりません。

 

でも、血行が悪くなって、体温が下がっていると脂肪を燃焼させることが出来ません。

もし、自分の下半身を痩せさせたいのなら、脂肪が燃えやすい身体にするためにも、まず身体の歪みを改善することをオススメします。

 

 

体の歪みを整えながらダイエットしたい方はこちら

 

3.下半身の細胞に水と毒素が溜まり、むくんでいる

 

身体・骨盤が歪むと血行が悪くなりますが、リンパの流れも悪くなります。

 

私たちの身体を流れるリンパは身体・骨盤が歪んでいると、ひとところに滞ってしまいます。

よく「身体の中に水が溜まる」「毒素・老廃物が溜まる」と言う話がありますよね?

 

これはリンパの流れが滞って、細胞の中に水・毒素・老廃物などがたまるから。
そして、これらが細胞の中にたまるとむくみが生じてしまいます。

 

 

いくら運動をしても、下半身が何をやっても痩せない。
そんな時は身体の歪みによって、下半身がむくんでいるからかも知れませんよ!

その下半身太り「筋肉」それとも「むくみ」?下半身がむくんでいるかどうかは、足を触ればわかる!

 

「下半身が痩せない」と悩んでいるアナタの下半身、本当に脂肪やむくみが原因なのでしょうか?
もしかすると単に「下半身に筋肉がつきすぎている」という場合もあります。

さて、それではアナタのむっちりとした下半身、「筋肉太り」か「脂肪」「むくみ」かどうかを、セルフチェックしてみてください!

まず太ももを指で強く押してみてください。この時にすぐに指で押した部分が元に戻るようならば、下半身はむくんでいません。
しかし、下半身がむくんでいると、指で足を押した部分がゆっくり元に戻ります。

さて、アナタの足を指で押してみて、どうなりましたか?

たとえ筋肉太りだったとしても施術次第で、スマートな下半身を手に入れることが出来ますし。もし下半身に脂肪がついている、むくんでいるのなら身体・骨盤の歪みを改善すれば、その下半身太りは解消されますよ!

 

 

『美容×整体サロン Smil』が下半身を痩せさせることが出来るのは、なぜ?

 

先にもご紹介した通り、下半身痩せしない原因は「血液」「リンパ液」「神経の流れ」が滞ることにあります。

 

それでは、逆にどうやって滞ってしまった「血液」「リンパ液」「神経の流れ」を『美容×整体サロン Smile』で治療することが出来るのでしょうか?

 

それは身体・骨盤の歪みを整えることで、「血液」「リンパ液」「神経の流れ」がよどみなく流れるようになるからです。

 

 

私たちの身体の中には無数の“管”が張り巡らされています。

 

毛細血管だったり、リンパ管だったり、神経だったり。
そして、これらの管は骨に沿っているので、骨格が歪むと管も変形し、それぞれの流れが滞ってしまいます。

 

『美容×整体サロン Smile』では、さまざまな液の流れを滞らせる骨格の歪みを整え、血液やリンパ液、神経の流れがスムーズになるように施術します。

 

身体の傾きを調整したり、骨が出っ張っている部分を押し込んだり、しっかりしたカウンセリングによって生活習慣の見直しを行い、身体の癖を改善したり――など、一人ひとりにあった施術でアナタの身体の歪みを根本ケアし、バランスの取れた身体に整えます

 

下半身痩せもお任せください! アナタにあったケアでスリムな下半身をゲットしましょ♪

なかなか痩せない下半身――。
そりゃ、そうです。だった、根本的にケアをしていなければいくら下半身を鍛えても効率良く筋肉はつかないし、脂肪も燃焼しません。

 

身体の歪みが『美容×整体サロン Smil』で整えられ。身体の中をよどみなく、さまざまな液が流れるようになれば効率良く下半身が痩せます!

 

それこそ「今までの苦労はなんだったの!」と言いたくなるぐらい、下半身がスルスルと痩せていき、スリムな下半身と小さなお尻が手に入るかも。

(来院された方の中には施術後ハードな運動をせず、軽い運動だけで理想の下半身を手に入れられた方もいらっしゃいます)

 

和歌山市内にお住まいで、なかなか痩せない下半身にお悩みの方は、とりあえず『美容×整体サロン Smile』で、その原因をハッキリさせることから、はじめましょう♪

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。

 

体の循環を良くして綺麗な下半身を手に入れたい方はこちら