HOME > ブログ > セルライトが及ぼす悪影響について > 『下半身太りに悩むKさんの事例』

『下半身太りに悩むKさんの事例』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

一般女性の約8割の方についていると言われているセルライトですが、セルライトを放っておくと、代謝が悪くなり、太りやすい身体になってしまうことを皆様ご存知だったでしょうか?

 

今回は、セルライトが原因の下半身太りに悩むKさんの事例をご紹介しますので、ご覧ください。

 

『Kさんのお話』

 

 

私は30代を過ぎたころから、お尻や太ももあたりに脂肪がついていき、食事制限などのダイエットをしたのですが、痩せることはできませんでした。

 

このまま太り続けるのは嫌だったので、友人に何気なくこのことを相談したところ、セルライトが原因じゃないの?ということを言われました。

 

セルライトについて何も知らなかった私は、セルライトについてネットで検索したところ、セルライトが原因で下半身太りになるということを知ったので、セルライトの除去をおこなう和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんに行くことにしました。

 

ここでは、メディセルという機械をつかってセルライトの除去をおこなってもらいました。

 

施術中は、少々痛みがありましたが、耐えられないほどではありません。

 

それから何度か通院したのですが、おかげさまで下半身のセルライトはほとんど除去することができ、下半身痩せにも成功できました。

 

先生ありがとうございました。

 

セルライトができる理由とは

1 脂肪細胞の代謝と老廃物

老廃物が体の中でどんどん溜まってしまいむくみの原因となる

 

2 代謝の悪化

代謝を悪くしてしまう大きな要因として、血行不良が挙げられます。

 

 

【女性にセルライトができやすい3つの理由】

1 皮下脂肪

女性は男性よりも皮下脂肪がどうしても多いため、必然的にセルライトができやすいといえます。

 

2 むくみ

むくみが生じていれば、それは余計な水分や老廃物が滞ってしまっていることを意味しており、セルライトを構成する片方の要因が確実に存在していることとなります。

 

3 生活習慣

皮下脂肪を人以上に付けてしまう理由、むくみが生じてしまう原因を見ていけば、それらは普段の生活習慣が大きく影響しているといえます。

 

*落としにくい頑固なセルライトを除去するには

セルライトを除去するためには、代謝をスムーズにするための生活習慣を継続していくことが必要です。

これらの他、脂肪がつきにくい食生活を心がけるなど、トータル的な対策を実践していくことではじめて厄介なセルライトが除去できるのです。

 

 

『まとめ』

 

セルライトは、食事制限などのダイエットでは除去しづらいという特徴があります。そのためセルライトの除去には、特殊な施術をすることが必要になってきます。

 

もしセルライトにお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

 

皆様のお悩みが解消できるようサポートさせて頂きます。

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。