HOME > ブログ > セルライトが及ぼす悪影響について > 『女性を悩ませるセルライトの正体とは?』

『女性を悩ませるセルライトの正体とは?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

太ももやお尻の皮膚表面にできる凸凹が気になった方はいませんか?

この凸凹が実はセルライトなのです。

このセルライトは、そのまま放置していても消えませんし、ダイエットをしてもなかなか消すことができない非常に厄介なものなのです。

今回は、そんなセルライトによってダイエットが上手くいかなかった女性Eさんの事例をご紹介します。

『Eさんの声』

私は、下半身の脂肪が気になり始めたので、ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。

ですが、いくらウォーキングをしても、体重はほとんど変わらず、見た目の変化もありません。

食事を取りすぎているのかと思い、食事制限もしてみましたが、これでも変化はなく。

どうしたらいいのかと思い、ダイエットが上手くいかない理由について調べていたところ、セルライトがダイエットの邪魔をしているということを知りました。

そこで、セルライト除去法を調べていると、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんのサイトへ辿りついたのです。

評判が良かったので、すぐにここへ行こうと決め、伺いました。

先生に見てもらったところ、下半身にセルライトができているということだったので、メディセルという機器を使い除去してもらうことにしました。

正直、痛みはありましたが、皮膚がほぐされていくような感じがあり、効果がでそうな気がしました。

一度目の通院では、そこまで大きな効果は見えませんでしたが、通院していくうちに少しずつセルライトが消えていき、それにともなって体重が落ちていきました。

これでダイエットが成功できそうです!

『まとめ』

気になるセルライトの正体ですが、セルライトは老廃物と脂肪細胞が合わさり、肥大化したものです。

これは一般的に言われる脂肪とは全く異なるものですので、ダイエットをしてもなかなか落とすことができません。

そしてセルライトは放置していると、どんどん悪化していき、さらに落としづらくなってしまいますので、放置せず、すぐ私たちにご相談ください。