HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトができやすいタイプとは?』

『セルライトができやすいタイプとは?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトには、体内の循環が大きく影響すると言われております。

 

下記、セルライトができやすい生活習慣を書き出してみましたので、ご覧ください。

 

・ お菓子やスイーツを良く食べる
・ 料理の味付けが濃い。
・ コーヒーをたくさん飲む
・ 運動不足
・ タバコを吸う
・ 足を組んで座ることが多い。

 

みなさんいかがだったでしょうか?
該当する項目が多い方は、セルライトができやすくなっている
かもしれませんので、ご注意ください。

 

今日は、以上のような生活習慣によってセルライトができてしまい、
悩んでいた女性Iさんの事例をご紹介しますので、ご覧ください。

 

『Iさんの事例』

私は、事務職なので平日は社内からでることがなく、
休日も家でテレビを見ながら過ごすことが多かったです。

 

ですが、そんな生活をしていると、下半身を中心にセルライトがついてきて、
むくみや冷え性に悩まされることになっていきました。

 

最初のうちは、そこまで気にならなかったのですが、
放置していると症状は徐々にひどくなっていたので、
会社の仲間に相談したところ、早めに対処した方がいいとのことでした。

 

ですので、ネットでセルライトについて調べ、
セルライト除去をすることにしました。

 

セルライト除去には、いくつかの方法があるようですが、
私はメディセルを使った施術を行いました。

 

除去する際、最初は痛かったのですが、何度か通ううちに痛みはなくなり
下半身についていたセルライトはなくなっていきました。

 

それと同時にむくみや冷えも改善していき、今は悩まされることはありません。
もう二度と悩みたくないので、セルライトができないよう生活習慣を見直していきます。

 

『まとめ』

 

生活習慣や食生活の乱れは、セルライトができる原因になってしまいます。
一度ついたセルライトを取り除くことは簡単ではありませんので、
運動をしたり、生活習慣を見直したりして対策をしましょう。

 

もし、何か聞きたいことや不安なことがある方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください。

 

いつでもご連絡お待ちしております。