HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトがつきやすい条件とは?』

『セルライトがつきやすい条件とは?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

8割の女性が悩んでいると言われているセルライトですが、
セルライトがつきやすい条件について皆さんご存知でしょうか?

 

下記、条件をおまとめしたので、ぜひご覧ください。

 

・ 運動不足
⇢基礎代謝が悪くなるので、老廃物がたまりやすくなる。

 

・ ご飯を食べるのが早い。
⇢血糖値が急激に上昇するため、脂肪がつきやすい。

 

・ 脂肪分が過剰摂取する。
⇢セルライトがつきやすい。

 

・ 料理の味付けが濃い。
⇢足のむくみの原因に

 

・ アイスや冷たいドリンクなどをよく摂取する。
⇢身体が冷えることにより、自律神経が低下するので、脂肪を溜め込みやすい。

 

いかがだったでしょうか?

いくつかの条件に当てはまっているという方も多いと思います。

 

これらの生活を続けていると、セルライトはどんどん蓄積されていきますので、
ご注意ください。

 

今日は、上記ご紹介した条件の多くに該当しており、
セルライトに悩んでいた女性Eさんの事例をご紹介します。

 

『Eさんの事例』

初めてセルライト除去にいき、セルライトができる条件を知った時、私は非常に驚きました。

なぜなら、条件にほぼ当てはまっていたからです。

 

これなら、セルライトができてもおかしくないと納得しました。

 

この事実を知ったあとは、先生からアドバイスをもらいながら、
こまめに運動したり、食生活を見直したりしていきました。

 

もちろん、セルライトを除去する施術も定期的に行ってもらいました。

 

おかげでセルライト除去に成功し、もう悩まされることはありません。

 

ですが、油断したら、もとのようにセルライトができてしまうということでしたので、
今後も気をつけていきたいと思います。

 

先生ありがとうございました。

 

『まとめ』

 

生活習慣や食生活の乱れは、セルライトができる原因になります。
まずは、生活習慣を見直した上で、セルライトができないよう対策をしていくことが大事です。

 

セルライトにお悩みの方は非常に多いかと思いますが、
私達がサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

ご連絡お待ちしております。