HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトの3つの原因』

『セルライトの3つの原因』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

多くの女性が悩んでいるセルライトですが、その原因は何だと思いますか?

 

セルライトができる原因としては、「血流の悪化」「リンパの流れの悪化」

「女性ホルモンの影響」の3つがあります。

 

・ 血流の悪化
血流が悪くなると、栄養や酸素が身体に行き渡りづらくなってしまうため、

線維組織が固くなってしまい、セルライトができやすい状態になってしまいます。

 

・ リンパの流れの悪化
リンパの流れが悪くなると、リンパ液がドロドロしたものに変化し、

むくみの原因になってしまいます。

 

・ 女性ホルモンの影響
妊娠をした方や、婦人科系の病気で治療をした方の多くにセルライトが見られることが多いため、

女性ホルモンとセルライトは関係があると言われております。

 

以上、セルライトの原因3つをご紹介しました。

 

では次は、実際に血流の悪化によってできたセルライトに悩んでいたKさんの事例をご紹介しましょう。

 

『Kさんの事例』

私は、社会人になってから全く運動することがなくなり、休みの日も家でごろごろしながら、

お菓子を食べていることが多かったです。

 

そんな生活をしていると、なぜか足がむくみやすくなって、常に足がパンパンでした。

 

今までこんなことはなかったのですが。

 

不安になった私は、友人にこのことを相談したところ、「セルライトがついてきたんじゃないの?」

と言われ、セルライト除去を勧められました。

 

その後すぐセルライト除去に通うことにしたのですが、通い出してからは常に足がスッキリしており、

むくみに悩まされることはなくなりました。

 

本当によかったです。

 

『まとめ』

 

運動不足食生活のバランスが崩れてしまうと、血流が悪くなり、

セルライトができやすい身体になってしまいます。

 

セルライトはさまざまな症状を引き起こす原因となってしまいますので、ご注意ください。

 

もしセルライトでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

ご連絡お待ちしております。