HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトの原因と予防』

『セルライトの原因と予防』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトは、一般女性の8〜9割に見られると言われております。

 

セルライトができると、皮膚がでこぼこになり、オレンジの皮のようになるため、『オレンジピールスキン』とも言われます。

 

セルライトは、一度できてしまうと、食事制限や運動などのダイエットなどで消すことが難しく、ケアがとても難しいです。

 

では、そんなセルライトはなにが原因でできてしまうのでしょうか?

 

『セルライトの原因』

 

・ 冷えやむくみを放置したことによる血行不良
・ 運動不足
・ ホルモンバランスの乱れ
・ 生活習慣の乱れ
・ 加齢による老化

 

以上が、セルライトができる原因と言われており、肥満というよりも、日々の生活がセルライトの原因となります。

 

スナック菓子や塩分の多いもの、甘いもの、冷たいものを多く摂ってしまうとセルライトができやすくなってしまいますので、注意しましょう。

 

『セルライトを予防する方法』

 

セルライトができないように予防するための方法としては、血行を促進することが大事ですので、ウォーキングなどの適度な運動をしてあげることがおすすめです。

 

また、セルライト予防には、食生活の改善も効果的ですので、セルライトに効果があると言われる『ビタミンB郡』を含む食べ物を積極的に摂取するようにしましょう。

 

ビタミンB郡を含む食べ物としては、玄米、かつお、ヨーグルト、豆腐、レバーなどがあります。

 

『まとめ』

今回は、セルライトの原因と予防についてご紹介しました。

 

セルライトは、注意していても気づかないうちにできてしまうものです。

 

さらに放置してしまうと、除去することが難しくなってきますので、できるだけ早く除去するようにしましょう。

 

今回の記事を見て、なにか気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

いつでもご連絡お待ちしております。

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。