HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『食生活を改善してセルライトを予防』

『食生活を改善してセルライトを予防』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトができる原因は肥満だとお考えの方が多いのではないでしょうか?

 

しかし、原因は肥満ではなく、日々の生活習慣だと言われております。

 

スナック菓子塩分の多いもの甘いもの身体を冷やすものを多く摂取していると、セルライトができる原因となりますので、ご注意ください。

 

今回は、食生活の乱れにより、セルライトができてしまった女性Bさんの事例をご紹介します。

 

『Bさんの事例』

私はお菓子が大好きで、毎日のようにスナック菓子や甘いお菓子を食べていました。

 

すると、太もも周辺の皮膚がでこぼこになってきたのです。

 

慌てて原因を調べてみると、このでこぼこの原因はセルライトだと分かりました。

 

ですが、気づいた時にはもう遅く、自分でダイエットをしてセルライトを除去することはできませんでした。

 

そこで、セルライトの除去をおこなうところを探したところ、和歌山スマイルはりきゅう接骨院さんを見つけたのです。

 

すぐに予約し、伺ったところ、食生活が原因でセルライトができているということで食生活の改善と、メディセルを使った施術をご提案して頂きました。

 

それから施術をしてもらい、何度か通院したところ、セルライトは少しずつなくなっていき、施術の痛みも和らいでいきました。

 

これからもセルライトができないように、食生活に注意していきます。
先生ありがとうございました。

 

『まとめ』

 

セルライトを予防するためには、適度な運動を行ったり、食生活を改善したりすることが重要です。

 

セルライト予防には、「ビタミンB郡」を含む食べ物が効果的ですので、積極的に摂取するようにしましょう。

 

またセルライトは予防していてもできてしまうものですので、セルライトに気づいた際には、すぐにご相談ください。

 

いつでもご連絡お待ちしております。