HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトを予防する日常生活とは?』

『セルライトを予防する日常生活とは?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトは、簡単に言うと、脂肪と老廃物の塊です。

 

そしてこれは、生活習慣の乱れにより血行が悪くなってしまうことが原因です。

 

脂っこい食事ばかり摂っていたり、運動不足になったりしてしまうと、代謝や血行が悪くなってしまいますので、ご注意ください。

 

セルライトを予防するためには、週に3日程度の運動をおこない、代謝を良くする玄米緑黄色野菜大豆などを積極的に摂取することがおすすめです。

 

ぜひお試しください。

 

今回は、セルライトができてしまったことにより、ダイエットが上手く行かず悩んでいた女性Iさんの事例をご紹介します。

 

『Iさんの事例』

私は歳を重ねるにつれ、身体に脂肪がつきやすくなり、お腹周り下半身に脂肪がついていきました。

 

そこでダイエットをしようと、ジムに通い始めたのですが、なかなか上手くいかず、満足する効果を得ることができませんでした。

 

そこで、ジムに通う以外にダイエットをする方法がないかと探していたところ、セルライトを除去することでダイエットができるということを知ったので、近くにある和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへ行くことにしました。

 

先生に相談したところ、ダイエットが上手くいかない理由は、加齢運動不足により、セルライトができてしまったためだと言うことが分かりました。

 

それからメディセルを使った施術をしてもらい、10回くらい通院したところ、お腹周り、下半身ともにすっきりし、身体のシルエットがはっきりしてきました。

 

さらに、合わせて運動もおこなったことで、より効果があったように思えます。

 

リバウンドしないように、今後も気をつけていきます。

 

『まとめ』

一度身体についてしまったセルライトは、食事制限運動などの一般的なダイエットで消すことは難しいです。

 

もしセルライトに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

 

一人ひとりの症状に合わせ、アドバイスをさせて頂きます。