HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『むくみがひどい方はセルライトに要注意』

『むくみがひどい方はセルライトに要注意』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

女性の多くが悩んでいるむくみですが、そのむくみを放っておくとセルライトができてしまうと言われております。

むくみを放置してしまうと、血行がどんどん悪くなるため、セルライトができやすい身体になってしまうのです。

今回は、足のむくみを放置してしまったために、セルライトができ、悩んでいた女性Sさんの事例をご紹介します。

『Sさんのお話』

私は、介護士をしているのですが、立ち仕事が多いため、足がとてもむくんでいました。

ですが、仕事柄、足がむくんでしまうのは仕方ないと思い放置していたところ、
お尻から太ももにかけて凸凹ができてしまったのです。

調べたところ、これはセルライトだということでした。

見た目が非常に悪く、気になったので、セルライトを消す方法を調べたところ、セルライト除去を行うことで改善できるとのことでしたので、近所にあり、評判の良かった和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへ行くことにしました。

スマイルはりきゅう整骨院さんでは、週2回メディセルを使った施術をおこなってもらい、合わせて運動もおこなうようにしました。

すると、少しずつ足のむくみが改善し、セルライトもなくなっていきました。
とてもスッキリした見た目になり、大満足です。

今後は、適度な運動やマッサージをして、足がむくまないようにしていきます。

『まとめ』

むくみや冷えが原因で、セルライトができてしまう方は非常に多いです。

むくみは放置せず、できるだけ早く対処するようにしましょう。

むくみや冷え対策は、たくさんありますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

いつでもご連絡お待ちしております。

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。