HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『なぜセルライトは女性ばかりにできるのだろうか?』

『なぜセルライトは女性ばかりにできるのだろうか?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトに悩む女性は多いですが、セルライトに悩む男性は少ないですよね?

女性にセルライトがつきやすいのは何故なのでしょうか?

その理由は、女性の方が身体が冷えやすいこと、皮下脂肪がつきやすいことが関係しています。

セルライトは皮下脂肪が多いところにできやすく、冷えやむくみが原因でできてしまうのです。

今回はそんなセルライトに悩む女性Dさんの事例をご紹介します。

『Dさんのお話』

30歳を過ぎた頃から、私はおしりと太もものお肉が気になるようになりました。

そこで前から気になっていた和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんにセルライト除去にいくことにしました。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんでは、メディセルという機械を使いセルライトの除去をしてもらったのですが、施術中は身体がじんわり温かくなり、ほぐされているような気がしました。

最初のころは多少痛みがあったのですが、耐えられないほどの痛みではありません。

先生のお話によると、セルライトは一度で除去できるものではなく、何度か通院することが必要ということだったので、2ヶ月ほど通院してみたところ、最初のときとは比べ物にならないほど、お尻と太ももがすっきりしていてびっくりしました。

おかげさまでちょっと自信を持てるようになりました。
ありがとうございます!

『まとめ』

セルライトは冷えやむくみ、皮膚の癒着が原因でできてしまいますので、特に女性の方は身体を冷やしすぎないように心がけてください。

ゆっくりお風呂に入って身体を温めたり、適度に運動をして血行を促進してあげたりすることでセルライト予防ができます。

ぜひお試しください。

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。