HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトができたらどうすればいいの?原因と対処法』

『セルライトができたらどうすればいいの?原因と対処法』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

ダイエットをしようとしたけど、痩せていくのは上半身ばかりで、太ももやお尻のお肉がどうしてもなくならない!と嘆いている方は多いのではないでしょうか?

いくらダイエットをしても解消しない太ももやお尻のお肉の原因は、セルライトかもしれません。

セルライトができてしまうと、なかなか痩せることができなくなってしまうのです。

さらには、皮膚表面に凸凹ができてしまうため、見た目も悪くなってしまいます。

では、そのようなセルライトはなぜできるのでしょうか?

『セルライトができる原因』

セルライトができる原因としては、下記のものが考えられます。

・ 血行不良
・ 運動不足
・ 不規則な生活
・ バランスの悪い食生活
・ 喫煙
・ 老化

これらが原因でセルライトができるのですが、成人女性の8割以上の身体にはセルライトがあると言われております。

特にセルライトができやすい部位としては、太ももの裏、お尻、ふくらはぎ、お腹、二の腕などの脂肪細胞が多いとこで、むくみがひどくなってしまうと血行が悪くなり、セルライトができる可能性は高くなってしまいますので、ご注意ください。

『まとめ』

ダイエットの邪魔をするセルライトですが、セルライトができたからといって、諦める必要はありません。

たしかにセルライトを除去することは簡単ではありませんが、メディセルという専門の機器を使えば、セルライトの原因となる皮膚の癒着を解消し、セルライトを除去することが可能です。

メディセルを使い、ダイエットに成功した患者様は非常に多くいらっしゃいます。

セルライトは予防することが大事ですが、できてしまった際にはすぐ私たちにご相談ください。

いつでもサポートさせて頂きます。