HOME > ブログ > セルライトの原因 > ご存知ですが?セルライトの原因!

ご存知ですが?セルライトの原因!

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

太ももやお尻についたセルライトが無くならず、悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

セルライトは、代謝不良が原因で脂肪と老廃物が結合して肥大化したものです。

自己流ダイエットでは除去するのは難しいと言われていますが、メディセルという機械がセルライトケアに優れた効果を発揮します

それでは、セルライト生成の原因となる代謝不良はどうして起こるのでしょうか。またメディセルが効くのはどうしてでしょうか。

『メディセルがセルライトケアに有効な理由』

まずはセルライト生成のしくみを説明しましょう。

カロリーの過剰摂取や運動不足が原因で脂肪細胞が脂肪をため込み肥大化すると、周辺のリンパや血管を圧迫し、流れが阻害されて代謝が低下します。

代謝が低下すると脂肪の分解が進まず、さらに肥大化し、弾力を失って線維化します。

またリンパの流れが阻害されるたことで排出されなくなった老廃物が蓄積されます。

蓄積された老廃物と線維化した脂肪細胞が結合して、セルライトが生成されます。

代謝の低下は、冷えやむくみ、ホルモンバランスの乱れ、運動不足による筋肉量の減少などでも起こります。

低下した代謝を向上させ、線維化した脂肪細胞を破壊して排出を促せば、セルライトの解消が見込めます。

メディセルは、皮膚を吸引し硬くなった脂肪をローラーで揉み解すマシンです。

リンパの流れを活性化させ、解した脂肪細胞の排出を促すことで、セルライトケアに高い効果が認められています

『まとめ』

セルライトができ、また一度できたらなかなか落ちない原因は、代謝が低下して、固まって線維化した脂肪細胞と老廃物が複雑に結合したためであるとわかりました。

やっかいなセルライトですが、メディセルによる施術でケアすることが可能です。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院でもメディセルを導入していますので、セルライトにお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。