HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『デスクワークが原因でセルライトができる?』

『デスクワークが原因でセルライトができる?』

セルライト除去クチコミ実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトは、なにが原因でできてしまうのか皆さんご存知でしょうか?

 

セルライトは簡単に言うと、セルライトは脂肪細胞と老廃物が固まったものなのですが、

これらは血行不良ホルモンバランスの乱れ運動不足などが原因でできてしまいます。

 

そして、このセルライトは一度できてしまうとなかなか消すことができないので、

できないよう対策をすることが必要です。

 

今回は、そんなセルライトに悩む女性Bさんのお話をご紹介したいと思います。

 

『Bさんのお話』

私は、足からお尻まわりにかけてセルライトがあり、ボコボコした見た目でした。

 

これでは夏場に水着を着れないから、海へいくこともできない。
こんな姿をみんなに見せることはできないと悩んでいました。

 

そこでどうにかセルライトを消すことができないかと考え、ネットで検索していたところ、

和歌山スマイル鍼灸整骨院さんを見つけたんです。

 

すぐに予約し、後日うかがったところ、メディセルという機械を使って

セルライトの除去を行ってくださいました。

 

除去中にお話を聞いたところ、私のセルライトの原因は、

毎日のデスクワークによって血行が悪くなっていたことだそうです。

さらに運動不足でもあったので、セルライトができる条件としては十分でした。

 

それから、何度か通っていると、お尻まわりのセルライトはだんだん消えていき、

ボコボコが目立たなくなってきました。

 

無事セルライトを消すことができたのでよかったです。

 

『まとめ』

デスクワークがメインの方は、長い時間同じ体勢でいるため、血行が悪くなってしまい、

セルライトができる原因になってしまいます。

 

こまめに身体を伸ばしたり、運動をしたりして、身体の血行を促進してあげましょう。

セルライトの対策は他にもございますので、もっと知りたい方という方は、

お気軽にお電話ください。いつでもお待ちしております。