HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『セルライトができる原因とは?』

『セルライトができる原因とは?』

セルライト除去クチコミ実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

一度ついてしまうと、なかなか消せないセルライトですが、

皆さんセルライトができる原因をご存知でしょうか?

 

実は、セルライトができる原因はひとつではありません。

 

今日は、そんなセルライトの原因を30代の女性Dさんの事例とともにご紹介していきたいと思います。

ぜひご覧ください。

 

『Dさんのお話』

私は、ホテルのフロント業務をしているのですが、立ち仕事のために常に下半身のむくみがひどく、

悩んでいました。

 

むくみをどうにかしたいと思い、お風呂上がりにストレッチをしたり、

むくみ解消グッズを試したりしましたが、あまり効果がなかったです。

 

そんなある日、足のむくみについてネットで検索していたところ、

セルライトが足のむくみの原因になるということを知りました。

 

そこでセルライトについて詳しく調べていったところ、私が通院することになる、

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけたのです。

 

スマイルはりきゅう整骨院さんでは、私のむくみの症状を見た後、メディセルというものを使い、

セルライト除去を行って頂きました。

 

先生のお話では、日頃立ち仕事をしているため、血行が悪くなり、

セルライトがたまり、むくみが解消しづらくなっているとのことでした。

 

それから8回ほどでしょうか。通っていくうちに足のむくみはなくなり、

足が今までになかったくらいに細くなったのです!

 

まさか足痩せの効果まであるとは!大満足です。

 

『まとめ』

 

セルライトができる原因は、血行不良以外にも、運動不足睡眠不足

食生活の乱れ老化ストレスホルモンバランスの乱れなど数多くございます。

 

セルライト対策をするために、まずは生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

もしセルライトのことで、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!

いつでもご連絡お待ちしております。