HOME > ブログ > セルライトの原因 > 『なぜセルライトができるの!?』

『なぜセルライトができるの!?』

セルライト除去クチコミ実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトについて皆様はどんなことをご存知でしょうか?
名前は何度か聞いたことあるけど、セルライトが何なのかはよく知らないと
言う方がほとんどかと思います。

 

今日は、足についたセルライトに悩むFさんの事例をご紹介しながら、

セルライトについてお話をしていきたいと思います。

 

『Fさんの事例』

私がセルライトについて初めて知ったのは、テレビ番組でセルライトの特集を見たときでした。

私はいくらダイエットしても運動をしても足が痩せず、ぷよぷよしていたので、

もしかしたらセルライトがついているのではと思いました。

 

それからセルライトについて気になり、ネットで検索していたところ、

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけたんです。

 

思い立ったらすぐ行動してしまう私は、その場で予約をして、後日施術に行きました。

そこで先生に見てもらったところ、私が足痩せできない理由は、足のむくみがひどいために、

セルライトができてしまっているからだと教えてもらいました。

 

それから特殊な機械を使い、セルライトを除去してもらったのですが、施術後は足がすっきりしました。

 

ですが、何度か施術をしないと効果がでないということでしたので、

それから何度か通い施術をしてもらううちに、

足が引き締まったのがひと目で分かるくらいにまでなりました。

 

先生に相談して本当によかったです。

 

『まとめ』

 

セルライトができる原因としては、大きく分けて冷え性むくみの2つがあるのですが、

Fさんの場合は、足がひどくむくんでいためにセルライトができてしまっていました。

 

セルライトは、通常のダイエットで消すこと難しいので、特殊な施術をすることが必要になります。

もしセルライトのことで気になることがある方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください。
皆さんのお悩みを解消すべくサポートさせて頂きます。

 

著者

美容整体サロン Smile

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。