HOME > ブログ > メディセル体験談 > セルライトにお悩みの方にお勧めの治療法

セルライトにお悩みの方にお勧めの治療法

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

お尻や太もも、ふくらはぎの脂肪にできる凸凹が気になる方は少なくないと思います。

これはセルライトといって、運動不足や食生活、ストレスや老化による皮下脂肪の肥大化が原因でできるものです。

今回は、これに悩む50代の女性Cさんが、メディセルというセルライトを除去する機械を使い治療を行った際の体験談をご紹介します。

『Cさんの体験談』

50歳を過ぎたころから、特に下半身の肌の表面が凸凹していることが気になりだしました。

自分で調べてみると、セルライトという、なかなか落ちにくい脂肪だということがわかりました。

肥満や老化、ホルモンバランスの乱れが原因らしく、半ば諦めていたところ、友人にセルライト除去を勧められたのです。

言われるままに友人に紹介された和歌山スマイルはりきゅう整骨院で診察を受け、体を傷つけなくてもできる、メディセルでの治療を受けることになりました。

最初はあまり期待していなかったのですが、週2回の通院を2ヵ月ほど続けると、あの凸凹を改善させることができました。

今では、友人はもちろん、治療に当たった先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

『まとめ』

メディセルは周囲の組織と癒着し、線維状になったセルライトを破壊し、血液やリンパの流れを改善することでその代謝を促します

一番の原因である肥満の解消のためにも、継続した運動や食生活の改善を同時に行うとその効果をより実感できるでしょう。

肌の凸凹や下半身太りが気になる方は、和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ是非ご相談ください。