HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『セルライトのつきやすい部位とは?』

『セルライトのつきやすい部位とは?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

セルライトが付きやすいと言われているのは、下半身です。

現に私たちのところへも、太ももふくらはぎのセルライトに悩み来院される方が非常に多いです。

 

では、なぜ下半身にセルライトがつきやすいのでしょうか?

 

それは、下半身は血液やリンパの流れが滞りやすい場所だからです。

 

血液やリンパの流れが悪くなると、老廃物を蓄積させやすくなってしまうため、

セルライトができやすくなってしまうのです。

 

今回は、そんな下半身のセルライトに悩んでいた女性会社員Dさんからお話が聞けましたので、

ご紹介します。

 

『Dさんの事例』

 

私は長い間、足が太いことに悩んでいました。食事制限をしても、

運動をしても全く細くならず、もうどうしたらいいのかと。

 

そんなとき、ある番組でセルライトの特集があっており、足痩せできない原因は

セルライトかもしれないということを言っていました。

 

それを聞いた私は、すぐにセルライト除去をおこなっているところを探し、

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけました。

 

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんでは、メディセルを使ってセルライトの除去を行いました。

 

施術後は、足の血行が良くなったためか、足がスッキリしたような気がしました。

そして、それから何度か通っていくうちに、少しずつ細くなっていきました。

 

こんなことなら、もっと早く知りたかったです。

 

先生ありがとうございました。

 

『まとめ』

「ダイエットをしても何をしても足が細くならない」とお悩みの女性は多いと思いますが、

その原因はセルライトかもしれません。

 

この記事を見て興味を持った方は、ぜひ気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。