HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『セルライトの4タイプ』

『セルライトの4タイプ』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

一度身体にできてしまうと、取り除くことが難しいセルライトですが、セルライトには、「脂肪型セルライト」「線維化型セルライト」「浮腫型セルライト」「筋肉質型セルライト」の4つあることを皆さんご存知でしょうか?

 

それぞれ簡単にご紹介しましょう。

 

『セルライトのタイプ』

 

まず、脂肪型セルライトとは、最も多いセルライトのことで、女性の2人に1人はこのセルライトの悩まされていると言われております。

 

このタイプのセルライトは、年齢に関係なくできてしまうものですが、セルライトの中では比較的落としやすいと言われており、機械などを使わず、自力で落とすことも可能です。

 

線維化型セルライトは、皮膚の表面にでこぼこができてしまうタイプのセルライトで、自力で改善することが難しいです。

 

これは、身体についたセルライトを放置してしまっていた方によく見られるもので、専用の機械を使って除去することが必要です。

 

 

浮湯型セルライトは、冷え性やむくみに悩まされている女性に多いもので、脂肪型セルライトの次に多いタイプです。

 

このタイプも線維化型セルライトと同様に、自力で落とすことが難しいため、機械を使い、血の流れを良くしたり、基礎代謝を高めたりした上で除去することが必要です。

 

筋肉質型セルライトは、もともとスポーツなどをして筋肉質だったのに、運動を止め、運動不足になってしまった方に多く見られます。

 

こちらのタイプのは、4つのセルライトの中で最も除去が難しいため、専門の機械を使い、長期間施術することが必要です。

 

以上、セルライトの4タイプについてでした。

 

もし、何か気になることがある方がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。