HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『セルライトの予防法』

『セルライトの予防法』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトがついてしまうと、運動や食事制限をしても、なかなかダイエットがうまくいかなくなります。

セルライトは、リンパや血液の流れが悪くなることが原因で引き起こされますので、風呂上がりにマッサージをしたり、ウォーキングをしたりして予防することがおすすめです。

今回は、そんなセルライトに悩む女性Fさんの事例をご紹介します。

 

『Fさんの事例』

 

私は、結婚式に向けダイエットを決意したのですが、なかなか思うように上手く行かず、悩んでいました。

近所を軽く走ったり、ジムへも通ったりしましたが、期待したほどの効果を得られず。。。

もともと体重は落ちやすいほうだったのですが、なかなか落ちなかったので、友人に相談したところ、セルライトの存在を教えてもらいました。

そこで、セルライト除去について調べ、口コミの多かった和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへいくことにしました。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんでは、メディセルを使った施術をしたのですが、8回目くらいでかなり効果があり、ウエスト、ふとももが細くなり、体重も落ちました。

セルライトがダイエットを邪魔していたんですね。

除去できてよかったです。

先生、ありがとうございました。

 

『まとめ』

 

気づかないうちにセルライトができ、ダイエットがうまくいかないと相談される方は非常に多いです。

セルライトは下半身を中心にできやすいので、注意してみてください。

ダイエットがうまくいかない足がむくみやすいなどのお悩みをお持ちの方は、セルライトができている可能性がございますので、お気軽にご相談ください。