HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『セルライトってどういうもの?』

『セルライトってどういうもの?』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトは、脂肪細胞と老廃物が合わさって肥大化したものです。

セルライトができてしまうと、皮膚の表面に凸凹ができ、通常のダイエットではなかなか消すことができません。

セルライトは、血行やリンパの流れが悪くなってしまうことが原因ですので、適度に運動をして流れを促進してあげることが重要です。

今回は、セルライトができてしまったために、ダイエットをしてもあまり効果がでなかった女性Uさんの事例をご紹介します。

『Uさんのお話』

私は、お腹やお尻のお肉が気になってきたので、ダイエットを決意し、食事制限や運動を始めましたが、気になるお腹とお尻のお肉はなかなか落ちませんでした。

運動が不十分なのかと思い、運動する回数を増やしましたが、それでも効果はなく。。。

もう自分ではどうしようもないと思い、友達に相談したところ、セルライト除去を勧められました。

セルライト除去については、テレビで見たことがあり興味があったので、試してみることにしました。

近くでセルライト除去ができるところを探したところ、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけました。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんでは、メディセルという機械でセルライト除去をおこなってもらいました。

施術中は身体が温かくなり、効果があるように思えました。

セルライト除去は、定期的な通院が必要とのことでしたので、2ヶ月ほど間をあけずに通院したところ、運動だけではどうにもならなかったお腹とお尻のダイエットに成功しました。

きれいな体型になることができてよかったです。

ありがとうございました。

『まとめ』

一度できてしまったセルライトは、自分で除去することは難しく、諦めてしまう方も多いです。

しかし、メディセルを使えば、そんなセルライトを除去することができます。

もし、ダイエットをしても効果がないとお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

いつでもご連絡お待ちしております。