HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『最も一般的な脂肪型セルライトについて』

『最も一般的な脂肪型セルライトについて』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトには、下記4つのタイプがあります。

・ 脂肪型セルライト
・ むくみ型セルライト
・ 繊維化型セルライト
・ 筋肉質型セルライト

今回は、セルライトのなかで最も一般的な脂肪型セルライトに悩むUさんの事例をご紹介します。

脂肪型セルライトは、上記4タイプの中では除去しやすいものなのですが、放置して、固くなってしまうと除去するのが難しくなってきますので、注意が必要です。

では、Uさんの話をご覧ください。

『Uさんのお話』

私がセルライトに気づいたのは、お風呂で身体を洗っているときでした。

太もも辺りを洗っているときに、なんとなくボコボコしているように感じたのです。

ですが、痛みや痒みがあるわけではなかったので、気にせずそのままにしていたところ、ボコボコがよりはっきり分かるようになってきたのです。

さすがに気になってきたので、友人に相談したところ、そのボコボコの正体がセルライトだということが分かりました。

友人によると、セルライトはすぐに除去した方が良いということだったので、セルライト除去をおこなうエステや病院を探していたところ、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけました。

評判が良かったのですぐに行き、先生に相談したところ、セルライトが固くなってきているということだったので、メディセルを使って皮膚の癒着を取り、セルライト除去をおこなってもらいました。

施術中は、多少の傷みがありましたが、耐えられないほどではなかったです。

セルライトは一度の施術で除去できるものではないということだったので、その後も通院を続けていったところ、無事セルライトを除去することができました。

安心しました。

もうセルライトができないように気をつけて生活していきます。

『まとめ』

脂肪型セルライトは、他のタイプのセルライトに比べ、除去が比較的容易なのですが、放置してしまうと、固くなってしまうため、除去するのに時間がかかってしまいます。

セルライトに気づいた際にはできるだけ早めに対処することがおすすめです。

気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

いつでもお待ちしております。