HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『おすすめのセルライト除去方法』

『おすすめのセルライト除去方法』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトは、脂肪細胞と老廃物が合わさり、塊となったものです。

太っている方だけではなく、痩せている方にもセルライトはできてしまいますので、ご注意ください。

またセルライトを放置して、硬くなってしまうと、オレンジピールスキンと言って、肌表面が凸凹になってしまいますので、セルライトに気づいた際には、早めに対処するようにしてください。

今回は、そんなセルライトに悩む女性Iさんの事例をご紹介します。

『Iさんのお話』

私がセルライトに気づいたのは、4月半ばくらいのことでした。

お風呂に入っているときに、何気なく太ももを触ってみると、肌に凸凹があったんです。

何だろうとは思っていましたが、特に気にすることなく、生活していると、その凸凹は徐々にはっきりしてきました。

このままだと、今年の夏は海に行けないと思って私は、ネットで太ももの凸凹について調べたところ、セルライトの可能性があることを知りました。

さらには、セルライトはなかなか除去できないということも。

焦った私は、すぐにセルライトの除去をおこなっているところを探し、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへ行きました。

先生の相談したところ、私の太ももにある凸凹の正体は、やはりセルライトでした。

それからメディセルという機器を使い、皮膚の癒着を取りながら2ヶ月ほど施術をしてもらったところ、太ももの凸凹は消え、さらには足が細くなりました。

足痩せの効果まであるとは驚きです。

本当によかったです。

ありがとうございました。

『まとめ』

セルライトを放置してしまうと、オレンジピールスキンという肌表面に凸凹ができた状態になってしまうことがあります。

幸い、Iさんはそこまで重度のものではなかったのでよかったです。

皆さんも太ももやお尻のセルライトに気づいた場合は、すぐに私たちにご相談ください。

セルライトが除去できるよう、サポートさせて頂きます。