HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『よく聞くけど、セルライトってなに?』

『よく聞くけど、セルライトってなに?』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトは、老廃物と脂肪細胞が合わさって肥大化したもののことを言います。

セルライトができてしまうと、オレンジピールスキンと呼ばれる皮膚表面が凸凹した状態になってしまいます。

そしてこのセルライトは、普通の脂肪と比べ落とすことが難しいので、どうしたらいいのかと悩む女性は非常に多いです。

今回ご紹介する女性Rさんも、太ももにセルライトができ、悩まれていた方の一人です。

『Rさんのお話』

私は太ももにセルライトができていたのですが、気づいたときには皮膚の表面が少し凸凹していました。

以前テレビでセルライトの特集を見て、セルライトについては知っていたので、すぐにセルライトの消し方について調べたところ、凸凹ができた状態までなると、自力で消すことは難しいということが分かりました。

そこで、セルライト除去をおこなってくれるサロンを探していたところ、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけたのです。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんでは、メディセルを使い、セルライトの除去をおこなってもらいました。

はじめは皮膚が固くなっていたせいか、痛みがあったのですが、何度か通院していくうちに痛みは和らいでいきました。

私の場合、3ヶ月ほど通院したところで、太ももの凸凹はなくなり、さらには太ももが見違えるほど細くなりました。

先生には本当に感謝です。

『まとめ』

セルライトには、段階があり、重度のものになると皮膚表面が凸凹になるオレンジピールスキンが見られるようになります。

ここまでくると、自力で除去することは難しいので、できるだけ早く私たちにご相談ください。

いつでもお待ちしております。