HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『セルライトができやすい部位ってどこ?』

『セルライトができやすい部位ってどこ?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトの量に個人差はあれど、約9割の女性の身体にセルライトがついていると言われています。

なかでも、太ももの裏、おしりにできることが多いです。

セルライトは、皮下脂肪の多いところにできやすいため、太ももやお尻に良くできてしまうのです。

どちらも自分ではなかなか気づきづらい部位ですので、気づいたときには手遅れだったということにならないよう注意することが必要です。

今回ご紹介するYさんも太ももについてセルライトに悩み、施術にいらっしゃいました。

『Yさんのお話』

セルライトって本当になかなか消えないんですね。

私がセルライトに気づいたのは、友人と温泉にいったときでした。

自分では見えない太ももの裏にセルライトができていました。

友人から指摘されたときには、冗談かと思いましたが、触ってみると皮膚が凸凹になっていたのです。

どうしても気になった私は、後日セルライトを除去してくれる治療院さんを探したところ、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけました。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんで先生に相談したところ、私のセルライトは専用の機器を使わないと除去できないほどに硬くなっているとのことだったので、メディセルを使い除去してもらうことにしました。

そして、完全に除去するには、何度か通院して施術を受けることが必要とのことだったので、週に2回程度、定期的に通院したところ、8回目くらいのときには、ほとんど目立たないくらいにまで改善していました。

先生にお任せして本当によかったです。

『まとめ』

太ももの裏やお尻についたセルライトは、自分の目で確認することが難しいため、気付かない方が非常に多いです。

気づいたときには、セルライトが既に硬くなってしまっていて、除去するのに時間がかかってしまうことも。

できて間もないセルライトは、そこまで時間をかけることなく、除去することが可能ですので、セルライトに気づいたときにはすぐご相談ください。

いつでもサポートさせて頂きます。