HOME > ブログ > セルライトの特徴 > 『なぜセルライトは落ちにくいの?』

『なぜセルライトは落ちにくいの?』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

ダイエットをしようとして、いくら食事制限をしても、運動をしてもなかなか上手くいかないという方は多いのではないでしょうか?

その原因は身体についたセルライトかもしれません。

セルライトは、老廃物と脂肪細胞が合わさって肥大化したものであり、普通の脂肪とは異なるため、運動や食事制限で消すことはできないのです。

今回ご紹介するOさんもダイエットを試みたそうですが、セルライトが身体についていたためにダイエットが上手くいかず、かなり悩んでいたそうです。

『Oさんのお話』

私は、仕事によるストレスの影響で、暴飲暴食を繰り返し、以前より5キロ以上体重が増えてしまいました。

そこで、ダイエットをしようと食事制限を始めたのですが、食事をいくら減らしても体重は落ちず、もう自分ではどうすることもできなくなってしまいました。

そんな時、友人からセルライト除去に行ったと言う話を聞き、興味をもったので、後日友人と一緒に和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへ行きました。

そして先生に事情と説明したところ、セルライトがダイエットの邪魔をしていると教えてもらい、メディセルを使ったセルライト除去をしてもらいました。

さすがに一度でセルライトが除去できるとは思っていなかったので、その後も通院して施術を受けていったところ、見事にセルライトが除去され、ダイエットにも成功しました。

本当によかったです。

先生本当にありがとうございました。

『まとめ』

太ももやお尻にセルライトができてしまうと、運動をしても、食事制限をしてもなかなか体重を落とすことが難しくなってしまうので、自分ひとりではどうすることもできず、相談にいらっしゃる方は多いです。

セルライトは、普通の脂肪とは違いますので、通常のダイエットでは消すことが難しいのです。

もしダイエットが上手くいかなという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。