HOME > ブログ > セルライトの予防 > 『適度な運動でセルライトを予防』

『適度な運動でセルライトを予防』

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

下半身太りに悩んでいる方の多くが、太ももやお尻にセルライトができてしまっているため運動をしてもダイエットをしてもなかなか痩せないとことになってしまいます。

一度できたセルライトを消すことは難しいので、予防することが重要です。

セルライトの予防には、筋トレやウォーキングなどをして、リンパや血の流れを促進してあげることが効果的ですので、今はまだ大丈夫という方も時間を見つけて運動をすることをオススメします。

今回は、セルライトによる下半身太りに悩む女性Kさんの事例をご紹介します。
ぜひご覧ください。

『Kさんのお話』

私は、30代を過ぎたころから下半身太りに悩まされるようになりました。

しかし、いくら運動をしても下半身太りは解消せず、加齢のせいだから仕方ないのかと諦めかけていました。

そんなときあるテレビ番組でセルライトの特集があり、その中でセルライトが下半身太りの原因ということを紹介していました。

その番組を見て、もしかしたら私の下半身太りもセルライトのせいかもしれないと思ったので、近くでセルライトの除去をおこなってくれるところを探したところ、和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんを見つけました。

予約して、後日伺ったところ、私は太ももとお尻にセルライトができているということだったので、メディセルという機械を使い、セルライト除去を行ってもらいました。

最初の施術は、少々痛みがありましたが、通院していくうちに痛みはなくなり、同時に下半身太りも解消していきました。

本当に良かったです。

先生ありがとうございました。

『まとめ』

下半身太りに悩む方は多くいらっしゃいますが、その原因がセルライトということを知らないために諦めてしまう方も非常に多いです。

下半身太りを引き起こすセルライトの原因は、運動不足によるものが多いので、予防のためにも時間を見つけて適度な運動をするようにしてください。

もし何か気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

いつでもご連絡お待ちしております。