HOME > ブログ > セルライトの予防 > 美脚を目指すなら!!セルライト除去でスッキリ足痩せ効果を出す方法

美脚を目指すなら!!セルライト除去でスッキリ足痩せ効果を出す方法

ダイエットを頑張っているのに、なかなか足だけが痩せていかないことにお悩みではないでしょうか。

その原因はセルライトにあるかもしれません。正しい知識を得て、今度こそ足痩せを実現させてみませんか。

これまでの努力を無駄にしないよう、総仕上げとして以下を参考に足痩せに取り組んでみてください。

1、○○が足を太くしていた!

ダイエットに取り組んでみたところ、体重は減っているのに足だけが痩せていかないのであれば、まずはその原因究明から着手してみましょう。

 1 脂肪が原因

脂肪がついていれば、当然に足は太くなってしまいます。自分で触ってみることで、どれほど脂肪がついているかは把握しやすいため、その後のケアにも取り組みやすいのではないでしょうか。

 2 むくみが原因

むくみとは、血行不良やリンパの流れの滞りによって余分な水分や老廃物が身体の一部分に滞留している状態となります。

特に心臓から離れた部位に生じやすく、足はむくみが起きやすい部位であるといえます。

そして足にむくみが起きてしまうのは筋肉のポンプ作用がうまくいっていないためです。

2、知ってますか?セルライトが増えることで起こる悪影響

上では脂肪とむくみについて取り上げましたが、これらが同時に起こってしまうことで余計に厄介な存在が生まれてしまいます。

それがセルライトです。

脂肪と老廃物が結び付き、カチカチとなった状態ですので、なかなか落ちていかないだけでなく、見た目的にもデコボコとしてしまうため、いつだってキレイであり続けたい皆さまにとって天敵であることは間違いないでしょう。

特に太ももはセルライトができやすい場所として知られています。セルライトは見た目に悪影響を及ぼし、それがなかなか解消されません。

この結果、自分自身への諦めが生じ、老化していくことが常であるとの認識を受け入れてしまえば、その流れに抗うモチベーションさえ失ってしまうことでしょう。

3、知らないと損?!足痩せする3つの方法

 1 リンパマッサージ

セルライトを予防・解消するためにも、むくみを解消するためにも、リンパへのケアは大きな効果が期待できます。

昨今のリラクゼーションサロンの人気ぶりを考えてみれば、リンパへのトリートメントがいかに大事かお気づきになることかと思います。

足痩せ効果を得るために気をつけなければならないのは、リンパケアを行う際、いつも心臓のある方向へとリンパを流してやるよう心がけることです。

リンパは足首、ひざ裏、内股に集中していますので、それらを心臓方向へこすり上げるよう繰り返してみてください。

 2 ストレッチで足痩せ

ストレッチで足痩せ効果を得るのもおススメな方法です。ストレッチを行うことで脂肪やセルライトをやわらかくして分解していきます。

・下半身太りに効くストレッチ

1、座った状態で左脚を伸ばして右脚を曲げ、伸ばした左脚の外側に曲げた状態の右脚を置きます。

2、姿勢のまま、左肘で、膝を立てた右脚を押すような体勢で体をひねり、そのままキープします。

これを左右何度も繰り返していきましょう。

 

・むくみの解消に効果的なストレッチ

1、仰向けになって寝そべり、腰から脚を持ちあげます。

2、そのまま、両方の脚を交互に、頭の上にくるように動作を繰り返します。

これを左右ともに20回ほど繰り返してください。

 3 専門店に頼る

マッサージや運動も効果的な足痩せ対策ですが、これらを生活習慣に取り込みづらい人もいるかもしれませんし、自力ではなくプロの手を借りたいと思う人もいるでしょう。

そのようなときには「行って損をした」とならないよう、事前に興味を持った専門店について口コミなども含めて情報収集しておくようにしましょう。

 

口コミの多いセルライト除去店舗

4、セルライト除去で気をつけるポイント

 ・自宅ケアの場合

よく、セルライトを潰すといった表現を見聞きするかと思いますが、専門的な知識を持っていない限り、むやみにつぶそうとすることは単にアザを作ってしまうだけになってしまう場合もありますので避けた方が賢明です。

自分の身体のメンテナンスをしてあげるよう、力加減には気をつけていきましょう。

 ・エステに行く場合

エステでもセルライト対策を目的とした施術は様々なものが用意されていますが、事前にどのような施術をしており、それについての支払い総額はいくらなのか、施術の効果への口コミがネットに掲載されているかどうかなど、入念なチェックをしておきましょう。

 

セルライト除去を受けられた方の口コミ

専門店によってかなりバラつきもありますのでしっかりチェックしましょう。

5、まとめ

ほっそりとした足を手に入れるのは、ダイエットに取り組んだ理由のうち大きなものの一つなのではないでしょうか。

しかし、それを実現させるためには脂肪・むくみ・セルライトに打ち勝っていかなければなりません。

これらは生活習慣を見直し、適切な運動とリンパへのケアを繰り返していけば、きっと違いを実感できるようになることでしょう。

 

和歌山市でセルライトや部分痩せでお悩みの方はこちら