HOME > ブログ > セルライトとは? > 『セルライトと脂肪の違い』

『セルライトと脂肪の違い』

セルライト除去クチコミ実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

突然ですが、みなさんはセルライトと脂肪の違いについてご存知でしょうか?
実はセルライトと脂肪というのは、全く違ったものなのです。

 

下記、違いについて書き出してみましたので、ご覧ください。

 

・脂肪
男女にある
全身につく。
脂肪が肥大化する。
ダイエットで減らすことができる。

 

・ セルライト
一般的に女性のみ
お尻や太もも、お腹を中心につく。
老廃物を脂肪細胞が巻き込むことでできる。
食事制限や運動などのダイエットで減らすことができない。

 

以上が脂肪とセルライトの大きな違いになります。
頭の片隅にでも置いていてください。

 

そして今回は、そんなセルライトに悩むEさんからお話が聞けましたので、ご紹介します。

 

『Eさんのお話』

私がセルライトについて知ったのは、友人からセルライト除去に行き、お腹痩せに成功したという話を聞いてからでした。

 

私も以前からお腹のお肉が気になっていたので、ダイエットはしていましたが、効果がなく諦めていたので、友人の話は興味津々でした。

 

後日、友人から聞いた和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへ行き、セルライト除去を行ってもらいました。

 

一度目の施術では、見た目の変化はあまりありませんでしたが、何度か通ううちに少しずつお腹周りがスッキリしていくのが実感できました。

 

これからも通院して、お腹痩せを成功させます!

 

『まとめ』

 

お腹周りのお肉をどうにかしたいという方は、非常に多くいらっしゃると思います。

 

私達のところへも多くの方がご相談に訪れます。

 

お腹痩せができないのは、セルライトが原因であることが多いので、もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

いつでもご連絡お待ちしております。