HOME > ブログ > セルライトとは? > 『セルライトを予防する食べ物とは?』

『セルライトを予防する食べ物とは?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

 

脂肪や老廃物の塊であるセルライトは、一般女性の8〜9割の身体についていると言われております。

 

そしてセルライトは、蓄積されていく一方で、除去することが非常に難しいです。

 

脂肪ならダイエットすれば落とせるのでは?とお考えの方も多いと思いますが、セルライトは単なる脂肪とは異なりますので、ダイエットで除去することはできません。

 

では、セルライトができないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

 

今回はセルライトを予防する食べ物についてご紹介していきたいと思います。

 

『セルライト予防に効果的な食事』

セルライトを予防するにあたって、重要なこととして、食生活が挙げられます。

 

ダイエットをしようとして、食事を抜く方も多いと思いますが、食事を抜いてしまいますと、代謝が悪くなり、かえってセルライトがつきやすくなってしまいます。

 

代謝を良くするための食べ物としておすすめなのは「ビタミンB群」を含んだ食品です。

 

ビタミンB群を含んだ食品としては、玄米、緑黄色野菜、大豆、卵、肉類、魚類、ナッツ類などがあります。

 

これらを積極的に摂取することでセルライト予防の効果が期待できますので、ぜひお試しください。

 

逆に、インスタント食品やスナック菓子、レトルト食品などは、代謝を悪くする原因となってしまいますので、控えるようにしましょう。

 

『まとめ』

 

以上、セルライトを予防する食べ物についてご紹介しました。

 

日々の生活習慣によって、セルライトは気づかないうちに蓄積していきます。

 

セルライトに悩まずに済むよう、皆様も一度生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

 

それでもセルライトができてしまった方は、すぐにご相談ください。

 

症状に合わせたアドバイスをさせて頂きます。