HOME > ブログ > セルライトとは? > 『セルライトって何?』

『セルライトって何?』

セルライト除去クチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

セルライトとは、脂肪細胞が老廃物を溜め込み、肥大化したもののことを言います。

セルライトは太っている方だけではなく、痩せている方にでも出来ますので、注意が必要です。

セルライトは、ひねることで確認できる軽度のものもあれば、皮膚にでこぼこのものが確認できる重度のものまであります。

放置していると、どんどん悪化していきますので、早めの対処するようにしましょう。

今回は、オレンジピールスキンと呼ばれる肌の凸凹に悩む女性Yさんの事例をご紹介します。

『Yさんのお話』

私が、セルライトに気づいたのは、友人と温泉にいった際に太ももの凸凹を指摘されたときでした。

普段、自分の太ももを見ることはあまりないので気づきませんでしたが、たしかに凸凹していました。

気になったので、自宅に帰ってからネットで調べたところ、太ももの凸凹はセルライトだということが分かりました。

すぐに対処が必要ということでしたので、近所で見つけた和歌山スマイルはりきゅう整骨院さんへ予約をして、伺いました。

先生に聞いたところ、私のセルライトは結構前にできたもので、放置していたために凸凹になっているということでした。

すぐにメディセルを使ったセルライト除去をしてもらい、その後も定期的に通院していったところ、徐々に凸凹はなくなっていきました。

時間はかかりましたが、除去することができてよかったです。

ありがとうございました。

『まとめ』

Yさんは、セルライトの存在に気づくのが遅れたせいで、オレンジピールスキンという凸凹ができた状態で、比較的末期でした。

セルライトに気づくことはなかなか難しいと思いますが、ちょっと意識してみるようにしてください。

もし気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
アドバイス等させて頂きます。