HOME > ブログ > セルライトとは? > 『セルライトとは!?』

『セルライトとは!?』

セルライト除去クチコミ実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

「セルライト」という言葉を皆さん聞いたことはありますか?

 

セルライトとは、身体の中に溜まった老廃物と脂肪細胞が合わさった塊のことを言います。

一般女性の8~9割の方には、セルライトがあると言われ、これは一度できてしまうと、

なかなか消すことができません。

 

ですので、ダイエットをしようと、運動や食事制限をしても、

セルライトは身体に残ってしまうということは非常に多くあります。

 

今回は、そんなセルライトに悩む女性Aさんからお話が聞けましたので、ご紹介します。

 

『Aさんのお話』

私はセルライトが太ももの裏にできていて気になっていたので、

どうにか消すことはできないかと悩んでいました。

 

脂肪が落ちれば、セルライトも消えるかと思い、ダイエットも始めてみましたが、

セルライトに対しては効果がなく。

 

自宅でできるセルフマッサージなどをたくさん調べて試してみましたが、

セルライトを消すことはできませんでした。

 

そこで私は自分でセルライトを消すことを諦め、和歌山スマイルはりきゅう鍼灸院さんに行くことにしました。

ここでは、メディセルという機械をつかってセルライトの除去を行っているそうです。

 

メディセルをつかった施術を始めた当初は痛みがありましたが、何度か通ううちに痛みはほぼなくなり、

リラックスして施術を受けることができるようになりました。

 

セルライトも徐々に消えていき、目立たないようになってきたのでよかったです。

先生ありがとうございました!

 

『まとめ』

 

セルライトは、ダイエットをしてもなかなか消すことができません。

長年蓄積してしまった老廃物は固くなってしまっているので、まずはほぐしていくことが必要です。

 

足やお腹のセルライトにお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

皆さんがより美しくなるための手助けをさせて頂きます。