HOME > ブログ > メディセルの紹介 > 全身の不調も解消可能!?画期的な治療器メディセルとは

全身の不調も解消可能!?画期的な治療器メディセルとは

セルライト除去のクチコミ・実績ともに多数!
女性から圧倒的指示を受ける和歌山スマイルはりきゅう整骨院です!

8割の成人女性には、体のどこかにセルライトができていると言われています。一度できたセルライトを除去するのは難しいために、悩んでいる方が多い症状です。

近年セルライト専門エステなどもできていますが、和歌山スマイルはりきゅう整骨院でもメディセルという機器を使ったセルライト解消が可能です。これはどういった機器なのかをご紹介していきます。

『体の問題は筋膜の癒着が原因かも』

 

メディセルとは、整骨院などの治療院スタッフ用に開発された筋膜リリース専用治療器です

筋肉を包む筋膜は萎縮したり癒着したりしやすく、凝りや痛みの原因になります。そこで筋膜を緩めて(筋膜リリース)あげることで筋肉が柔らかい状態に戻り、さらに関節の可動域を広げることも可能です。

治療スタッフが行う手技は押すという動作ですが、反対にメディセルは吸引ができ、この動作を組み合わせることで施術の効果を高められます。

吸引で滞っていたリンパ液も循環し、それによって代謝を高めてむくみを解消します。そのため、メディセルは痛みや凝りの緩和だけでなく、セルライト解消などの美容面でも効果的です

体の巡りが良くないと感じている方や、ダイエットしても痩せにくい方にもおすすめできる機器になっています。

『まとめ』

セルライトは放っておいても良くなる可能性は低く、面積が広がる傾向にあります。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院では、多くの女性をセルライトの悩みから開放したいと考えています。メディセルを使った施術は体への負担がないため、どなたも安心です。

また、セルライト以外の不調も同時に解消できる可能性がありますから、一石二鳥以上の効果が見られるかもしれません。

セルライトにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。